人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野峯窯を訪ねました。


今日(日付変わっちゃったので厳密には昨日)、
新年明けて間もない時期でしたが、
野峯窯の茂谷郁夫さんを訪ねました。

野峯窯のロケーションがとにかく気に入ってます。
気分がすきっとするし、癒される場所でもあるし、
何回もお邪魔しています。


お客さんが焼き物を買いに来られていたので、
ダイニングテーブルで茂谷さんが作られたカップで、
徳之島での窯焚きの応援の話も聞きながら、
コーヒーを頂きました。

野峯窯を訪ねました。_c0018051_0123471.jpg














こちらは、茂谷さんが飲まれていたカップですね。
写真が今一歩なので、色味はもう一つのところもありますが、
「いい感じ」ですね。

野峯窯を訪ねました。_c0018051_0124613.jpg

















私の正面は、こんな具合に食器がいっぱい詰まった棚が目に入ってくるんですが、
でも不思議と落ち着けるんですよね。

今日もリラックスさせていただきました。

野峯窯を訪ねました。_c0018051_0125749.jpg
by tano4sou | 2012-01-08 00:33 | 陶芸家さん訪問
<< こんなマグカップで、お茶しました。 干支の「龍」が、カッコイイ?。 >>