焼き物は、使ってナンボ、だね。


今日お邪魔したお宅で、
きれいにお花を生けている花器がありました。

それが、この花器。

c0018051_23511886.jpg













正月に生けた花の一部を再活用して、
生け直したのが、この花器とお花だそうです。

華道というかお花の事はよくわからないけど、
日常生活の中でお花を生けてあるっていう生活は、
潤いがあっていいし、文化的な感じがする。

こちらにお住まいの方はお花の先生であるんだけども、
お花を習っていなくたって、庭の花を一輪ざしに入れるだけでも、
いいと思うんですよね。

焼き物を作って、飾って、終わりじゃ、
なんか虚しい感じがするんですよ。

だから、こんな感じで花器を活用してるのって、
良いなぁと思いますね。
[PR]
by tano4sou | 2012-01-18 23:59 | 趣味のやきもの
<< 焼き物は、使ってナンボ、だね、... 圧倒されるような、焼き締め作品... >>