こういう 灯り は、楽しい。


一昨日に投稿させていただいた、
シマシマの一輪差のような焼き物がありましたよね。

その工房で見た焼き物は、他にもあったんです。

それが、この焼き物。


c0018051_2246741.jpg



























頂上に星が付いていたり、ところどころに小さい穴をあけて
いたりするので、「灯り」かな?。
(違っていたらゴメンナサイ。そう見えたので。)

円錐形の灯りはよく見るけれども、ネクタイを付けてたり、
赤や青や黄色などの小さい丸を付けてたり、
全体に淡いモスグリーンの色がついてたりと、
カワイイ感じがしますよね。

何より、 「楽しんでるなぁ~。」 って感じましたよ。

そこがいいんですよ。

やっぱ、陶芸は楽しまなきゃ。


また、灯りが灯っていたりすると、雰囲気が変わって、
ムードがでたりするんでしょうね。
[PR]
by tano4sou | 2012-01-29 23:13 | 趣味のやきもの
<<  「 あなたは、陶芸の雑誌や本... 例の、干支「龍」の置物が、焼き... >>