もうまもなく、お雛様が、できあがりまぁ~す。


3月3日は、お雛様です。
当然、知っておられますよね。

陶芸をされておられる多くの女性は今、お雛様作りのラストスパートに
入っていることでしょうね、きっと。

こちらにも、そのお一人がいらっしゃいました。

c0018051_19354994.jpg


今日は気温も低くて風も強かったんですけど、縁側で暖かくされて、
お友達と一緒に、お雛様の陶板を作られていました。

何日もかかって水玉模様も書き込んでいたり、一生懸命さがよく出てると思いますよ。

アラを探せばそりゃぁいろいろ出てくるでしょう。
でも、楽しんで、何日もかけて作ってるのが、とにかくいいですよ。

「上手だなぁ」とか、「なかなかうまく出来ない」とか、とかく、上手・下手ばかりで
論じられることが多いけれども、まず「楽しんでいる」か、どうかが、大事だと思ってるんで、
このような作品は、Good ですねぇ~。

どうせ、プロになるわけじゃないんだから、ねぇ~。

c0018051_1934540.jpg


他にも、お友達と一緒に、お雛様人形やブローチも作られていましたよ。

焼成する前でしたが、どんな風に焼き上がるか、とても楽しみですね。
[PR]
by tano4sou | 2012-02-01 20:18 | 趣味のやきもの
<< 陶芸のアイディアや発想はどこに... 天然ものは、やはり良いですねぇ~。 >>