髪の毛が逆立っている人形さんは、カワイイですか?


昨日に続いて、今日もお人形さんです。

ですが、昨日とは雰囲気が全く違うものです。
人形というよりも、人をモチーフにしたプレート(置物)という感じですけど。

よぉ~く見てもらうとわかるんですけど、ただ平べったいのではなくて、
顔の部分は少し膨らんでるんですね。

髪の毛の部分は、出来るだけフラットな状態で、ベースの黒い木の板に
より密着しやすいようになっています。

それから、イヤリングを付けたり、ネックレスをつけたりしてます。
結構、手間のかかることをやってますよね。

c0018051_2140212.jpg


粘土で作った焼き物というだけではなく、木との合体した作品でもあるし、
表情も颯爽としているところが、いいですよね。

それに、髪の毛が四方八方に逆立っているところも。

なかなかこんな表情のお人形さんは、ないですよ。

いわゆる「かわいい、かわいい」ではないですけど、こんなお人形さんも
“あり” ですよね。
[PR]
by tano4sou | 2012-02-12 21:44 | 趣味のやきもの
<< 「抜く・引く・省く」‥‥決して... お人形さんがお出迎え。 >>