もういくつ寝るとぉ~、お雛祭りぃ~ぃ。



もう皆さん良くご存じの通り、3月3日は、雛祭りですね。

年が明けたらよくお雛様を皆さん作られるのですが、
今年はあんまり見かけませんでした。

当然皆さん作られているのでしょうが、たまたまタイミングが悪くて、
お目にかかれなかったという訳ですね。


ところが今日は、バッチシお目にかかれましたよ。

室内でフラッシュを点けずに撮影しているので、色合いが今一歩の点は、
ちょっとご容赦を願いますね。

実際には、かなり色鮮やかですから。

c0018051_20214811.jpg
c0018051_2022552.jpg
c0018051_20222413.jpg



そもそも、隔月陶芸雑誌「陶遊」を見てヒントを得て、作ったそうですよ。

配色等は自分で考えられたという事です。

どこか展覧会に出してという事じゃなくて、作ることそのものを楽しんで
られてるんだから、これでいいんじゃないかなと思いますね。


それと先ほどのお雛様の作者の方の絵付けの皿も、
アップしておきます。

まだ、焼成前ですけど、それなりに雰囲気は
出てるんじゃないですかねぇ~。

実際に焼き上がったらきっと、桜の花もピンク色に染まるに違いないでしょうね。

c0018051_2022482.jpg

[PR]
by tano4sou | 2012-02-27 20:28 | 趣味のやきもの
<< 磁器作家・木村知子さんの個展が... 半円のテーブルマットが、ステキ... >>