コレ、使えないっスか!。


ホワイト・デーで思い出しました。

先月の、安食ひろさん・潤さん親子展の際に、
見つけていた天満屋さんの“ホワイト・デー”の広告。

c0018051_23483252.jpg


3月14日のホワイト・デ―を告知するもので、
忘れずにちゃんとしましょうよ、ってことですよね。

見た瞬間、「陶芸とかに使えるんじゃねぇ」と思ったんですよ。
それで、写真を撮っちゃいました。

ハートの形をしたクッキー(多分ね)は、焼き物の感じもちょっとするし、
組み合わせてハートを形作ってるのが、いいと思いますよ。

お皿でも花器でも置きものでも何でもいいんだけど、
単なる数を作って数合わせで揃えると云うんじゃなくて、
この写真みたいに、組み合わせて一つの作品にもなるというのは、
面白いんじゃないかな。

こんな配色も使えそうだし、目と口のパーツ付け方も作陶に
活かせそうだし。

作陶のヒント、アイデアはどこにでも転がってる。
気付くか気づかないか、 だけだね。
[PR]
by tano4sou | 2012-03-05 23:54 | 作陶のアイデア・ヒント
<< 土でつくった、大玉。 灯りの見せどころ。 >>