お城のような、塔の建物が出来上がりました。


女性の方々は、お人形さんを始めとして、“カワイイ”ものを、
よく作られる傾向があります。

こじんまりとした大きさであったり、ミニチュアサイズだったり、
カラフルな色合いだったり、様々な点でかわいさを出しています。


そして、“カワイイ”のに、しかもインパクトがある、
といった作品がありましたよ。

c0018051_23203645.jpg
c0018051_23211348.jpg
c0018051_23214881.jpg


絵本か童話の世界を感じさせるような、西洋風のお城の中の塔のようで、
一番下の部分には門があって、その上のバルコニーみたいなところには、
王様とお妃様がいらっしゃいます。

全体に細かく色付けもされていますし、窓や扉や土台といったところも、
根気よく作り込んでられてます。


作品の大きさもそこそこの高さがあるので、手作りだとは思いますが、
いざ作るとなるとかなりの力作ですよ、これは。

だからかなり時間も掛かったはずですね。


でもこうしてできたら、作者の方は非常に嬉しいんじゃないでしょうか。

これを励みに、もっとカワイイ、インパクトのある作品を作られるかも
しれませんね。
[PR]
by tano4sou | 2012-03-22 23:32 | 趣味のやきもの
<< また一つ、陶芸雑誌が消えました。 3羽のフクロウが、窯入れに備え... >>