人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた、お雛様に出合いました。


ちょっと季節外れの事で気がひけますが、今日もお雛様に出会いました。
今日出会ったお雛様は、こちらです。

またまた、お雛様に出合いました。_c0018051_23473913.jpg
またまた、お雛様に出合いました。_c0018051_23474897.jpg


男雛と女雛が一体となったお雛様です。
最近この「やきもの見聞録」ブログでも、何回か紹介しました。

昔ながらの衣類をそのまま表現するのも、結構難しいですからね、
それはそれで、勿論良いんですよ。

でも、こうやって新しいスタイルでお雛様を表現するのも、
すごく良いんじゃないかなと思います。
 
新しい世界を切り開くというかなんかそのような感じがしてて、
とても好意的に受け取っていますね。


お雛様に会ったそばで、気になる作品が他にもありました。

またまた、お雛様に出合いました。_c0018051_2348840.jpg


棚に置いてあったまだ制作途中の花器ですが、なんか惹かれるところがあって、
シャッターを切りました。

それほどスタイリッシュというわけではないんですけど、縦のラインとか
それに沿ってある丸いアメ?がね、なんか気になっちゃって。

ハッキリした理由はないんです。
不思議なんですけどね。

ただ、自分の感性を信じてやってる、ということかな。

えぇっ、カッコつけすぎ?
by tano4sou | 2012-04-25 23:56 | 趣味のやきもの
<< ちっちゃいサイズの焼き物です。 刷毛目ぐい呑み。 >>