ちっちゃいサイズの焼き物です。


昨日は陶芸教室のお雛様と花器をブログにて紹介しました。

実はもう一つ気になる作品があったんですよ。
この陶芸教室に通われている方が持って来られた、ウサギの置物です。

図体はちっちゃいんですけども、引きつける力はおっきいです。

この作品です。

c0018051_2337311.jpg
c0018051_2337409.jpg


小さくても、バランスがとれていたりするので、多分、陶芸家さんとか
造形作家さんなどが作られたんだろうと思いますね。

ホントにちいさいです。大きさはわずか5㎝くらい。
これだけ小さいと、逆にインパクトが出ますね。

おっきいかちっちゃいか。中途半端はいけませんね。

その小ささが、かわいさに拍車をかけてます。

焼き物作りをコンパクトに、ちっちゃくしてみたら、意外やいがい、
面白い作品に仕上がるかも。
[PR]
by tano4sou | 2012-04-26 23:45 | 出会った作家作品
<< シーサーと目が合いました。 またまた、お雛様に出合いました。 >>