今日も、花器が続いてます。


花器三昧という記事を掲載して以来、最近、花器についての
記事を掲載することがおおくなりました。

今日お伺いしたお宅でも、花器が目につきました。

c0018051_23354334.jpg
c0018051_2335533.jpg

どこかの作家さんが作った花器かもと内心思いましたが、
実際は、量産された花器のようでした。

一見すると、筋が縦に入ってるので、玉ねぎのようにも見えますよね。
まぁ、それはないでしょうけども。

または、お船か潜水艦かのような形にも見えます。

いずれにしても、独特な形なので、目についたんです。


でも何より良いのは、人が訪れた際にこうして花を活けて
出迎えておられることですよね。

気分もとてもいいですし、ゆったりした気分にもなれますから。
[PR]
by tano4sou | 2012-05-20 23:32 | 雑感
<< 鯉江明さんて、ご存じですか? 来月、「made in kur... >>