この飯茶碗、どうやって焼いてるんでしょう~か。


まずこの茶碗の写真から。

c0018051_23345690.jpg
c0018051_2335692.jpg
c0018051_23363653.jpg

なかなかあまり見たことのないような焼き物でしょう?。

ちぢれた感じがちょっとあるし、表面は均一ではなくむムラがある
焼き上がりだし。

でも、カイラギじゃないようだし、どうやって焼いてるんだろうと思いますよね。

そう思ったら、ちょっと真面目に考えてみるのもいいんじゃない。
たまにはね。

頭の体操だからさ、脳がスッゴク活性化される筈だし、ね。



それから、他のアングルの写真を出します。

高台、胴、腰や見込みが見えますから、大分、全体像がつかめると思いますよ。

c0018051_23403482.jpg
c0018051_23384833.jpg


やっぱり、鮮やかな色合いとかちぢれたような感じが、ポイントになるかなぁ~。

ネタばらしは、また日を変えてしますのでね、
さぁー、みんなで考えよう!。



c0018051_23411474.jpg

[PR]
by tano4sou | 2012-05-24 23:47 | 出会った作家作品
<< カップ?湯呑み?この発想は面白... 焼き上がりました。 ~シーサー... >>