たくさんのお人形さんがお出迎え、です。


玄関横にお人形さんを置かれている場合が、よくあります。

こちらのお宅でも、ふくよかなお人形さんが出迎えてくれました。

c0018051_22555546.jpg

このお人形さんは、野焼きかなぁ~。
いや、埴輪かな?それとも、土器かもしれないですね。

いずれにしても、ユーモラスな表情が気分良く迎えてくれましたね。


それから塀の上には、鯉のぼりの置物がありました。

c0018051_2256552.jpg

兜を被って、鯉にまたがっているスタイル。
またがってるのは、金太郎さんかな?桃太郎さんかな?。

どちらかは分からないですけど、ここでハッキリ云えることは、
お子さん、お孫さんの健やかな成長を願っているということですよね。

これは、間違いないですね。


そして、庭にはいるともっとスゴイです。
お人形さんが所狭しといっぱい並んでるんですよ。

ほんの一部だけを撮影させていただきましたんで、写真を載せます。

c0018051_2257367.jpg

c0018051_22565553.jpg

c0018051_22571323.jpg


写真のように庭のあちこちに置くのも、面白そうだし、なかなかいいですね。
[PR]
by tano4sou | 2012-05-31 23:02 | 趣味のやきもの
<< オリジナリティ溢れる花器は、実... 大皿での「掻き落とし」、実施中。 >>