ちょっと面白いカップでしょ。


昔、撮影した写真を見返してて、目にとまる写真がありました。

草の葉っぱや建物が取り付けられている焼き物で、カップというか
筒みたいなもの。

取っ手が奥の方に見えるんで、やっぱカップかな。


使う時には多少使いにくさも出てくるでしょうけど、この発想は面白い。

やきものとしては、使い勝手の良さはもちろん必要。

でも、使い勝手の良さだけだったら、今は百均でもそこそこのものもあるし。
それだけじゃなくてさぁ、楽しみもいると思うんだよね。

そこに手作りの面白さや良さがあるはずだし、個人で陶芸をやってるんだったら、
なおさら楽しまにゃぁ。


だからさこのカップの作者は、楽しんでるよぉ~。

この作品見てもらったら、私が言ってることも解ってもらえると思うんだけど。

どうかな?。

c0018051_233334100.jpg
c0018051_23374092.jpg

[PR]
by tano4sou | 2012-06-19 23:42 | 作陶のアイデア・ヒント
<< 自分が気に入る作品、人が認めて... ミニチュア鉢のミニサボテン。 >>