自分が気に入る作品、人が認めてくれる作品、あなたはどっち。


まず、この写真をご覧ください。


c0018051_2349159.jpg


見ていただけましたぁ?。

この作品何だと思われます?
パッと見た感じでは、何だか分かりませんよね。

でもよく見ると、穴がいっぱい開いてます。

孔が開いてるということは、ひょっとして、灯り?。

そうですね、灯りです。

c0018051_23493467.jpg
c0018051_23591571.jpg
c0018051_23495082.jpg


実はね、作り手の方はあんまり、気に入ってない作品らしいです。

イメージしたモノとは違う形になって本人としては不満足なんだけど、
陶芸教室の周りの生徒さん達がみんな、「面白い、オモシロイ」って
言われるもんだから、そのまま続けてるんだって。

私なんかは、とっても面白いな~って思いましたよ。

写真まで撮らせてもらって、こうしてブログにまで書いてる訳だから。


まだ焼成前の段階なんで、イメージも変わってくる可能性もあるから、
焼き上がりがどうなるかが、すごく楽しみですね。

是非、焼き上がったらまた見せてもらおう、っと。
[PR]
by tano4sou | 2012-06-20 23:59 | 趣味のやきもの
<< 7月初めまで。「柳宗悦展」開催中。 ちょっと面白いカップでしょ。 >>