白くて透きとおったお皿は、涼しさ満点!。


今日食事をご馳走になりました。

その時、こういう器に盛られて料理がでてきたので、そりゃぁ ビックリしますわ。

c0018051_2332885.jpg
c0018051_23321547.jpg

このブログで取り上げるテーマとは、違うかもしれませんねぇ。

でも、涼しさ満点だったし、やはり夏にガラスは似合いますよね。
透明感が涼しさを演出してくれますからね。

それに、このデザインは使えるのでは、とも思ったんですよ。

花びらの形と云うのは、ありふれてると云えばありふれてます。
これに近いデザインのお皿を見た方も、いらっしゃるかもしれませんね。

陶芸をやってる方も、よく作りそうな形ではあります。

c0018051_23353471.jpg


でも、これらのお皿の形が微妙に違う不揃いさが、かえって味となっている気がしますね。
とても楽しい、やさしい感じを受けましたから。

おそらく作者の、人柄の良さみたいなモノがでてたりするんでしょうね。


もちろん、辛子明太子が美味しかったのは、云うまでもありません。


c0018051_2336032.jpg

[PR]
by tano4sou | 2012-07-02 23:40 | 作陶のアイデア・ヒント
<< 白くて透きとおったお皿は、涼し... 作陶のヒントは、陶芸・焼き物の... >>