なかなか面白いんじゃない、このイラスト小皿。


今年、注目しているアイテムに、小皿があります。

といっても、個人的に勝手に思ってるだけなんですが。
前にも同じ様な事を云ったかもしれないですけども。

つまり、それくらい注目してるってこと。

ホント、小皿・豆皿はイイから。
面白いからね。


今回の小皿は、直径10㎝弱ぐらいの大きさだったかな。

まだ制作中だったんで、実際の色合いは分かんないです。

でも、色合いがどうなるかということも気にはなりますけど、やはりこのイラスト、
デザインが面白いよねぇ。

ストライプがあったり、ラウンドがあったり、渦巻きがあったり、いろんな要素が
盛り込まれ、組み合わされてて。

c0018051_22513839.jpg
c0018051_22514892.jpg

また絵具だけで描き込んだのか、釉薬で描き込んだのか。
あるいは、絵具と釉薬との組み合わせなのか。

作業手順は聞いてないので、定かではないんですけども。

なんか、そういうあやふやな感じも魅力アップに繋がってるかもね。

c0018051_2252829.jpg
c0018051_22521523.jpg


でも今は、2色の小皿しか作られてないけども、それ以外のいろんな色で
シリーズ展開したら面白いと思うんだけどねぇ。

種類が豊富になれば、インパクトがでてくるしね。


最後は、どんな焼き上がりになるか、だね。

窯出しが楽しみ愉しみ。
[PR]
by tano4sou | 2012-07-13 22:59 | 趣味のやきもの
<< 「小皿、豆皿は面白い!」って、... ゲルニカの絵がありましたよ。 >>