人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お待ちかね、「苔玉じゃないよ、草盤だよ。」第二弾の登場。


先月中旬に紹介した「草盤」ですが、とうとうその続き、第二弾となる作品を
見つけましたよ。

では早速見ていただきましょう。

お待ちかね、「苔玉じゃないよ、草盤だよ。」第二弾の登場。_c0018051_21503774.jpg
お待ちかね、「苔玉じゃないよ、草盤だよ。」第二弾の登場。_c0018051_214814.jpg

今回は、前回とはちょっと雰囲気が違いますね。 小人の世界に潜入したようで。
といっても、そんな事はないか。

前と比べると建物は少し大きめですね。
それに植物も変わっています。

ちょっとアングルを変えると、また感じが変わってくるので、面白いですよ。

お待ちかね、「苔玉じゃないよ、草盤だよ。」第二弾の登場。_c0018051_21483642.jpg

ねっ、いいですねぇ~。
オモシロイですよね。

この「草盤」 (これは私が勝手に読んでいますが‥)は、ミニチュア建物とか植物の
組み合わせによって、いろんな表情が出せますよね。

アイデア次第では、とても面白い事になりそうで、
頭の捻り甲斐がありますね。

これからも、このシリーズには、「要・注目」です。


最後に、俯瞰の写真を載せておきます。


お待ちかね、「苔玉じゃないよ、草盤だよ。」第二弾の登場。_c0018051_21485966.jpg

by tano4sou | 2012-07-24 21:57 | 作陶のアイデア・ヒント
<< 掛花入れではないです。鉢ごとで... 可笑しくて、笑っちゃった話、その1。 >>