自然に溶け込んでる植木鉢。


焼き物の器に料理が盛りつけられたり、花器に花が活けられたりすると、
やはり器・花器自体は、より良く見えます。

さらに、イキイキとした表情をも見せてくれるものです。

それは、植物や花などを植える植木鉢でも、おんなじなんじゃないですかね。


で今日、面白いなぁと思った植木鉢を見つけましたよ。

c0018051_2346431.jpg

植木鉢というと定番の決まったカタチがありますが、この鉢はちょっと変わってて、
ちょっと良い感じですよね。

サイズの小ささが既に、カワイサを出してますし、変な圧迫感も与えません。

英語では「Flower pot」と訳されますけども、まさにそんな雰囲気を
出してますね。

スクエアーで、一片をちぎり裂いたようなカタチ。
大雑把で大胆な釉薬の掛け方。

ラフな、ざっくりした感じが何よりいいです。

c0018051_23463073.jpg
c0018051_23463546.jpg
c0018051_23464481.jpg


人工的に植木鉢は作られているんですが、植えられた植物といい、、
違和感は全く感じさせないですね。

すんなり、自然に溶け込んでるような感じがしますね。
[PR]
by tano4sou | 2012-08-11 23:53 | ミニミニ・ちっちゃいもの
<< 今日も、ミニミニ、ほぼスクエア... テストピースを作ったこと、あり... >>