もはや“盛り付け”と云えるかも、サボテンのポット。



先日来、いろいろと話題にしてきました(フラワー)ポットなんですが、
今日も「ポット」の続きと、いきましょう。

c0018051_23104714.jpg

スープ皿・カレー皿みたいな、白い色のポット。

受け皿まで付いてますから、水が浸み出しても安心ですね。

ポットの縁のところは、ちょっと焦がしたようなこげ茶色がのぞいてて、
アクセントになってます。

c0018051_23112613.jpg

あまり目立ちませんが、ポットの両サイドには、白と緑のツートンカラーの
“飾り取っ手(?)”があるようですね。

それに、サボテンがポットにきれいに植えこまれてますから、“料理の盛り付け”
みたいな感じもしますね。

ほんとに、白いポットに良く合ってますね。


また、めちゃくちゃデカイモノでもなかったのでね、どこでも置けそうな感じですね。

目に入るところにグリーンがあると、癒されるし和むし。

もうこれは、ちっちゃくてもいいからさ、ポットを作って、植物を植え込んで、
飾った方がいいんじゃない。

気持ちが落ち着きますね。
[PR]
by tano4sou | 2012-08-15 23:22 | 作陶のアイデア・ヒント
<< 知らない方の為に紹介します。 ... 「岡部嶺男展」 良かったなぁ~。 >>