染付のスクエア・プレート。


今日はまず、この作品から。


c0018051_2212890.jpg



大きさは、30㎝角くらいだったでしょうか。
厚みは1㎝くらいか、1㎝ちょっと程。

こういう形をしていると、「何に使えるの」って、つい思っちゃいますよね。

テーブルの中心に置いてもいいし、額に入れて飾ってもイイ。
それに、お皿として使ってもいいです。

使い方は、人それぞれ自由に、ってことでね。


c0018051_2214627.jpg



でも基本、この写真を見ていただければ、それでいいんじゃないかと思います。

「あぁ、キレイ!。」とか、「素敵だなぁ!。」とか。

細部に渡って書き込んでますからね。

作品を見て、それぞれに感じてもらえれば、それでいいと思いますから。
説明もコメントも無くても十分ということですね。


c0018051_222069.jpg



この作品の作家さんは、磁器作家・木村知子さんでした。


※ 最後に、ひとつお断りを。
撮影は素人が撮っていますのでプロのカメラマンのようにはどうしてもいきません。
作品の色味とか風合いとかが実物と違うという点につきましては、ご容赦願います。

[PR]
by tano4sou | 2012-08-21 22:15 | 出会った作家作品
<< 染付のスクエア・プレートは、十... さり気ない花器も、いいもんです。 >>