布の掛軸をいただきました。


昨日、思わぬプレゼントがあったんです。

共通の知人を介していただいたんですけども、これが、そのプレゼント。


c0018051_19304919.jpg



アップにすると、こうです。

c0018051_19311747.jpg
c0018051_19320100.jpg



そうです、掛軸ですね。
描いたんではなくて染めて作ったものですね。

察しのいい方でしたら、一瞬、「アレッ。」って、思ったんじゃないでしょうか。

そうなんですねぇ~、以前にも<やきもの見聞録>ブログで、
取り上げたこともある方の作品です。

5月15日付の記事で、その方の陶や絵画や染織などの様々な作品を
紹介させていただきました。

見逃した方、もう一度見てみたい方は、下記の記事タイトルをクリックしてくださいね。
「花器三昧の後は‥‥。絵画、染織そして陶」(5/15)



あの時にももちろん感じましたよ、「スゴイなぁ~。」って。

これだけねぇ多岐に渡って、いろいろ表現できるというのはねぇ、ホントすごいですよね。

しかも、それぞれのジャンルのクォリティが高いときてるわけですから、
尚更そう思っちゃいますね。


今回の事は、多分、撮影をしてあげたので、その御礼という意味合いが
あるんじゃないかなと思っています。

全く予期してなかったので、ウレシイ限りですね。
人には親切にするもんですねぇ~。

でもこれって5月に撮影した写真にはなかったところをみると、ひょっとしたら、
新たに染めて作った作品ってことかな?
[PR]
by tano4sou | 2012-08-24 22:14 | 趣味のやきもの
<< 忘れてましたッ、『 大地の芸術... あなたは、「ピッチャー」派、「... >>