スイマセン、見落としてました「ポット人形」さん。



今日は、こじんまりとしたものですが、お人形さんの紹介です。

でも、単なる普通のお人形さんとは、ちょっと違ってます。
頭の部分に植物を植え込めれて、それが髪の毛の代りになるように
作られたお人形さんです。

脚などは紐を通じて繋がっていて、腰かけた時にはスムーズな体勢で
見ることができます。

見るからに、カワイイお人形さんなんですよね。


c0018051_21343953.jpg
c0018051_21341528.jpg


この人形さんを作られた方のお宅には、何回もお邪魔させて頂いているのですが、
ホントに迂闊でした。

見逃してたんですね。

他の吊り下げ花器とかお人形さんだとかに目がいってて、見てなかったんです。

まさかね、こういうところに飾ってある、置いてあるとは思ってなかったんですよね。



c0018051_2135469.jpg


人の思い込みって、怖いですね~。

あまりにも生垣に融け込んでいて、全く不自然に感じなかったのが、
まぁ原因と言えば原因かなと思いますけども。


それにしても、ポット(植木鉢)と人形を合せて作ったこの「ポット人形」は
オモシロイです。

陶芸雑誌を見ても、なかなか出てないと思いますね。
仮に、出ていたとしてもそっくり真似して作るだけでは、“能がない”ですからね。

自分の頭で考えて、作り出すことが何より大事ですもん。

コピーを作ってるだけじゃダメですから。

やっぱり、オリジナル(作品)でないとね。
[PR]
by tano4sou | 2012-09-15 21:37 | 作陶のアイデア・ヒント
<< スイカって、蚊遣り器の定番のひ... シェイプアップされたダルマさん... >>