ちょっと目を引く、お人形さんとネコ。


女性の方々は、定番の食器やカップなどをよく作られますが、それ以外にも
お人形さんや動物の置物などを作られるのも好きですよね。

そこで今日は、お人形さんとネコの置物の紹介といきましょう。

まずは、こちらから。


c0018051_23495850.jpg


ネコの置物、じゃないなぁ~、これは掛け物ですね。

見た目は簡単にできそうな感じのネコですよね。

タタラで作ってるんでしょうから、メチャクチャ難しいという事はないと
思うんですけどね。

でもね、このデザインを思いつくことが、偉いです!。
猫の体型に合せずに薄くフラットな体型にしてるのが面白いですよね。


それから、お人形さんです。


c0018051_2350217.jpg


こちらも置くんじゃなくて、描けるタイプのものですね。

お人形さんは「好き、嫌い」の好みがはっきり分かれるものなので、
この人形さんの反応も分かれるかもしれませんね。

こういうすらっとした、掛けるタイプの人形さんだと、白黒がはっきり出るかも。

でも、お人形さん自体を自立させるのは、実際難しいと思うんで、
「掛ける」というのは、ひとつのアイデアですよね。

そういう視点を持っていることが、いいよね。
[PR]
by tano4sou | 2012-09-18 23:55 | 作陶のアイデア・ヒント
<< 『 陰翳礼讃 』 。 ラフな雰囲気の、花の絵皿。 >>