人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“カワイイ”焼き物、二者二様。



今日紹介する焼き物は、いつものようなコメントとか能書き、解説は
いらないでしょうね。

見たらわかりますから、“カワイイ”って。


一つは、クリスマス・ツリーに飾るパーツ。

“カワイイ”焼き物、二者二様。_c0018051_23502958.jpg
“カワイイ”焼き物、二者二様。_c0018051_23505992.jpg

ご覧のように、パーツをいっぱい作ってますね。
クリスマス・ツリーに飾るんですから、これくらい多く要るんでしょう。
赤や緑色になるのか、他の色にするのか、焼き上がりが楽しみです。

しかし、作るもんですね。
このエネルギーには、脱帽です。


もう一つは、動物の置物です。

“カワイイ”焼き物、二者二様。_c0018051_23505099.jpg
“カワイイ”焼き物、二者二様。_c0018051_23512192.jpg

シーサーをアレンジしたようなスタイル。
こういうのも様々な所で作られてるかもしれません。
でも、これは何かまとまりがあるように感じられますね。
見ててすぅーっと入って、しっくりくるんですよ。

なんか憎めない表情をしてますよね。


いずれにしても、これら二様の焼き物の“カワイサ”は、変わんないです。

多分、女性の方々は好きなんじゃないですか。
by tano4sou | 2012-10-13 23:57 | 趣味のやきもの
<< 味わい深い質感のマグカップ。 「陶芸雑誌じゃなきゃ役に立たな... >>