「安喰ひろ」さんの二人展が、始まります。


明日8日(木)から、松江の一畑百貨店松江店で、
『 安食ひろ(茶碗)・アジキヒロ(人物画)二人展 』 が、始まります。

c0018051_2226473.jpg


二人展と書かれていたら、まぁ一人は安食ひろさんと分かりますけど、
もう一人の「アジキヒロ」とは誰なんだろうと思うでしょ?。

展示してるモノが茶碗と人物画というので、別々の人物に見たててますが、
要は“安食ひろ”さん一人なんじゃないかなと、思ってます。

こういう、お茶目なとこがまた“安食さん”らしいです。

とはいえ、あくまで個人的に、安食さんお一人だと思っているだけですので、
実際に行ってみて確認したわけではありませんから、もし、万が一、
違ってましたらお許しください。


安食さんの本職は陶芸家です。
では人物画の絵の方はどうなのかなと疑問が湧いてきますが、
それは杞憂に終わりそうです。

安食さんは武蔵野美術大に進学され、画家を目指されてたみたいで、
(実際は中途退学されてますが‥‥。)
絵に対しても造詣がおありですから、きっと人物画も茶碗のように
いい出来なんじゃないですか。

一回の個展で、毛色の違う2つのジャンルの作品が味わえるんですから、
これはお得ですね。


先ほどの、同一人物かどうかのチェックも兼ねて、
是非、足を運んで欲しいですね。


『 安食ひろ(茶碗)・アジキヒロ(人物画)二人展 』
平成24年11月8日~11月13日
一畑百貨店 松江店5階美術サロン
[PR]
by tano4sou | 2012-11-07 23:14 | インフォメーション
<< 桃をイメージしたやきもの、アレコレ。 「備前焼 桃山から現代へ―」 ... >>