人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背筋をすぅっと伸ばした、お人形さん。


まずはこの写真から。

背筋をすぅっと伸ばした、お人形さん。_c0018051_2244931.jpg

見ての通りのお人形さんです。

ボタンや帽子やポケットなど、非常に細かいところまで表現しているのは、
一般的なお人形さんと同じですが、それだけではなくて、ちょっと違う点も、
ありますよね。

体をよじったり、手を上げたりしていませんし、
カラフルな色付けもしていません。

一番の特徴が、写真からもわかると思うんですけど、
立っていないことですよね。

なんか、背中の方に木の板があるから寝かされているのやらどうなのやら‥‥。


それはもう少し引いた写真だと分かりますね。


背筋をすぅっと伸ばした、お人形さん。_c0018051_225652.jpg


柱に飾ってあるんですよね。

だから、背中が真っすぐだったりするんですね。
by tano4sou | 2012-11-17 22:05 | 趣味のやきもの
<< マグカップ&ソーサ、じゃないな... 「鳴窯の秋陶展2012」、間も... >>