料理が盛り付けられると、器もよろこぶ ?! 。


陶芸家さんの工房(自宅敷地の中にある)へ陶芸仲間数人で、
お邪魔した時のスナップ。

作品も見させて頂いて、時間もお昼近くなったので、
昼食をいただこうということに。

メンバーの中のお一人がご飯とかおかずを用意していたので、
陶芸家さんも交えての昼食会となりました。

c0018051_2131491.jpg
c0018051_21302191.jpg

c0018051_21375892.jpg
c0018051_2138511.jpg


盛り付けられた器は、陶芸家さんのご家族が日常使われているモノを
お借りさせてもらいました。

焼締めの器に、家庭料理という組み合わせでしたけど、盛り付けられると
やはりイイ雰囲気ですよね。

見た目が良い(盛り付けがいい)というのは、料理を美味しくいただく上では、
とても大事なことですからね。


もちろん、気にいった器はちゃんと購入して帰ったのは
言うまでもありません。



c0018051_21385660.jpg

[PR]
by tano4sou | 2012-11-21 21:42 | 盛り付け
<< 「賞に入る(受賞する)とは、ど... ちょっと使い勝手は悪いカレンダ... >>