カワイイ動物たちがお出迎え(?)。



玄関脇のテラスに、こんな動物たちがいたら、どうでしょう?。

ビックリされますかね?。

c0018051_2347195.jpg
c0018051_23472634.jpg


小顔のマントヒヒとシマ模様のネコ。

マントヒヒは、丁寧に作り込んで花籠まで持たせたスタイル。
それにひきかえネコは、顔や胴体を大胆にデフォルメしたカタチ。

それでも、一般的によく云われる“カワイイ”感じの動物たちですよね。

しかも結構リラックスしてるような感じですから、多分居心地はいいんでしょうね。


今までも何回もお邪魔したことのあったお宅だったんですが、あまりよく
見ていなかったようです。

シマ模様の猫が、そこに居ることは知ってましたけど、マントヒヒもいたとはねぇ、
ホント迂闊でした。

そして彼らは、こんな風に過ごしてます。


c0018051_23445629.jpg



最後にとても肝心なことをひとつ。

動物がマントヒヒとネコじゃなかったら、ゴメンナサイ。
そのように見えたモノですから。

「見る目がないなぁ~」と、笑ってやってください。
[PR]
by tano4sou | 2012-12-11 23:57 | 趣味のやきもの
<< 来年の干支「白蛇」の置き物。 皿に皿を合せると、〇〇皿!?。 >>