来年の干支「白蛇」の置き物。


本当に今年も終わりが、近くなりました。

そういう時節柄ですから、来年の干支「巳」の置物を見ることも
多くなってきました。

今日は、陶芸仲間の皆さんの間で、焼き上がった「巳」の置物をお届けする
いわゆる、“宅配便のお兄ちゃん”をやりました。

お届けしたのは、この焼き物。


c0018051_19505885.jpg
c0018051_19532041.jpg
c0018051_1951994.jpg



赤い舌に赤い瞳の、白いヘビですが、なんかオモシロい格好ですよね。

「巳」の置き物だけではなく、お地蔵さんらしきお人形さんも並べ、
その上、赤く塗った板の上に座らせています。


いただいた方が陶芸クラブの友達に見せたら、「これは気持ち悪くない」とか
「これならカワイイ」とか、とても好評でしたね。

普通だったら、「気持ち悪い!」という反応がほとんどなのにねぇ。

作られた方もきっと喜ばれてることでしょう。
[PR]
by tano4sou | 2012-12-12 20:03 | 趣味のやきもの
<< 余りモノで作られた、手作りブローチ。 カワイイ動物たちがお出迎え(?)。 >>