オリジナリティ全開の、鉢・ポット。


c0018051_2001471.jpg
c0018051_19595551.jpg

どうですかぁ~、インパクトあるでしょ~。

部屋に入り視覚に入った瞬間、「これはッ!」ってな感じになりましたよ。

そうなったら、後は撮らせてもらうだけですからね。
結果こうして、画像として納まった訳ですね。


まぁこの作品は正直、人によって評価が分かれるというか、
好き嫌いが分かれそうな作品ではありますよね。

造形も独特だし、色合いもチョット濃い目でキツイし、「何かよく分からない?」って
反応があっても不思議ではないですね。


でも取り上げさせていただいたのは、さっきも書いたように、
とにかくインパクトがあること。

エネルギッシュで、パワーも感じます。

それに何と云っても、オリジナリティーがある、っていうのが、
一番イイよね。

作者の方も「誰の真似もしてないから。」って言われてたぐらい、
どこかの図録で見たっていう感じはしなかったね。
(私が今まで見てきた範囲では‥‥)

オリジナル感が強かったから、これだけ惹きつけられたんだと思いますね。


c0018051_2082811.jpg

これからも、他人の目を気にせず自分の気の赴くまま自由に作っていただきたいと
心から願うばかりですね。

だってそれが、創作する、モノを作るってことだと思うから。


ちなみに、「誰誰の作品のマネをしてる、真似だ」と云われる方は、その人自身が
よく誰かの作品を参考にして作ってることに他なりません。
(それがいわゆる、「真似」ということ。)

もともとそういう感情がない人は、「マネしてる」とかは言いませんからね。
まず間違いなく。
[PR]
by tano4sou | 2012-12-22 20:08 | 趣味のやきもの
<< 来年の干支「巳」の置き物とお雛... 「フクロウ」もたまには、暖かい... >>