人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「やきものコレクション」 じゃないですよ。



さすがにこの時期になると、陶芸家さんや陶芸教室を訪れるというのも
少々、というかかなり迷惑になるので、お邪魔できない分、ちょっと
ネタ切れ気味ですね。

そういうことで、今年陶芸家さんの工房や個展などにお邪魔して
手に入れた作品を再度アップしてみますね。


「やきものコレクション」  じゃないですよ。_c0018051_23255775.jpg


写真左上の焼締の鉢はもしかしたら一昨年の終わり頃に手に入れてかも
しれませんが、それ以外は今年購入したものです。

ぐい呑みから始まって、絵付けの小皿までちょこちょこ手に入れました。

ですが、写真に写っているのが全部じゃないです。

手に入れたモノの内でも、友達とか知り合いに差し上げたモノもいくつか
ありますし、不注意で割れてしまったモノもありますから、手元に残って
いるものと云うことですよね。


まぁ、焼き物のコレクションはしていないので、特定の作家さん、特定のジャンルの
作品を集めるということは、やってません。

工房とか個展で見て、その時心が動いたモノを購入するというスタンスですが、
強いて云えば、ブログのカテゴリにもしている「豆皿・小皿」は、購入するとしたら、
割り合い選んでますね。

ですから今見ても、その時の事はしっかり思いだされますから、
ホントに楽しいですよね。

また来年はどんな作品と出合えるんでしょうか。

期待しましょう。
by tano4sou | 2012-12-29 23:35 | 出会った作家作品
<< 「顔皿」って一体、顔なのお皿なの?。 「これは、なんだ!?。」 >>