「招き猫」のパロディ、「まねきおやじ」。



縁起物のひとつに数えられる「招き猫」。

右手を挙げれていれば「お金を招き」、左手を挙げていれば「人を招く」と
言われている "アレ” です。

っていうか、そんな説明無くったって分かってますよね。


で、その「招き猫」をパロッた作品が、これです。
名付けて、「まねきおやじ」。

c0018051_20274574.jpg

これ、正面からだと今イチよく見えませんね。

ぐぐぅ~っと、角度を変えてみるとよく分かります。

じゃぁ、いきますよぉ~。

はぃッ!。

c0018051_20275879.jpg


わっ、目が合った!。

「レレレのおじさん」じゃないけど、脱力感があってビミョウにイイですよね。

作者に似てるのかどうか分かりませんが‥‥‥。


ところで、この「まねきおやじ」って、何を招くんでしょうかねぇ~?。

今度、作者の方に聞いてみよう、っと。





c0018051_20325291.jpg

[PR]
by tano4sou | 2013-01-25 20:36 | 出会った作家作品
<< 「陶芸の釉薬」、ご存知ですか?。 「戌」にも「丑」にも見える。ど... >>