“ picasso ” モドキ。



c0018051_20364650.jpg

ジャーン。
「何だこれは!」って、思わず唸っちゃいましたよね。

こういうモノって、細かい解説は要らないです。

“顔”っぽい雰囲気を感じれば、何となく察しはつきますね。


聞いたところでは、やっぱり、あの方を真似て、“picasso”モドキを、
作ってみたそうですよ。

いつも「真似は良くない。コピーは良くない。」と発信していますが、このように、
最初から楽しむ為だけに、真似して作ってる場合は、ある意味、オーケー
なんじゃないでしょうか。

どこかの公募展に出したり、陶芸クラブの発表会に出したりするのが目的ではない、
あくまで、作品の雰囲気を自分自身で味わってみようということですからね。


c0018051_20371686.jpg


この作品全体を見ると、やはりその方の“色”が、十二分に出てますよ。

上手いかどうかといったモノサシは一旦脇に置いといて、
“思いっきり楽しむ”というのも、たまには、イイよね。

「新たな自分が見える」 かもね。
[PR]
by tano4sou | 2013-02-07 20:46 | 趣味のやきもの
<< ラフさ加減がイイ感じを出してる... ちょっと “クール” な、バラ... >>