人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圧倒されるような、焼き締め作品がありました。


備前焼作家である香西さんの工房(兼ギャラリー)に、
お邪魔しました。

最初目に飛び込んできたのが、この壺。

撮影の腕が悪くてちょっと色が悪いけど、
壺としての役目はちゃんと果たしているし、
なかなかない焼きあがりですよ、これは。

でもちょっと口の辺りに、切れ目があるということで、
格安で販売するみたい。

圧倒されるような、焼き締め作品がありました。_c0018051_21264448.jpg














他にも、テーブルの上にも超大作の壺(?)がありました。
また、オーソドックスな大きさの壺も、ありました。


圧倒されるような、焼き締め作品がありました。_c0018051_2135317.jpg

圧倒されるような、焼き締め作品がありました。_c0018051_21314573.jpg















それらの他にも、こんな焼き物のテーブルも。

テーブルの後ろに見えるチェアーと比較したら、
大きさが分かっていただけると思いますね。

圧倒されるような、焼き締め作品がありました。_c0018051_21433962.jpg

























まだまだ、こんな壺もありますよ。

なかなか作れないですよ~、こういう存在感のある作品は。
誰かのせりふじゃないけど、「大きいことは良いことだ!。」ってね。

圧倒されるような、焼き締め作品がありました。_c0018051_21584266.jpg
by tano4sou | 2012-01-17 21:59 | 陶芸家さん訪問
<< 焼き物は、使ってナンボ、だね。 愉しそうな絵付けのやきもの、でした。 >>