人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出のカップ。

思い出のカップ。_c0018051_21252493.jpg


いつもとは違う雰囲気で撮ってみました。
逆光みたく薄暗くして。

ちょっと、このカップには思い出がありまして。
厳密に云えば、このカップの原型といえるモノを見た時のこと。


6、7、8年ぐらい前。(定かではないですが)
カップは、まだ素焼き状態だった。

一見するとチグハグで「何これ?」っていう感じだったけど、
よぉ~く見ていくと、収まりがよくバランスがとれていた。

「バランスが良い」ってことに、気付いた時、
とてつもない衝動に駆られた。

思わず「コレ、欲しいです!。」と叫んでしまった。

カップを見て、そのくらい、衝撃を受けた。

思い出のカップ。_c0018051_2120311.jpg
思い出のカップ。_c0018051_21204419.jpg


今、陶芸家さんや趣味の人たちの作品を見させて頂いて、
楽しませていただいてるんですが、そのきっかけとなった
出来事だったように思います。

久し振りにカップを見て、その時の感動したことを思い出しましたね。

非常に懐かしさを覚えました。
by tano4sou | 2012-05-09 21:26 | 雑感
<< 楽しい小皿がいっぱい。 シーサー鎮座。 >>