人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタイリッシュな「龍」の置物。


2012年の干支は、「辰(龍)」ですよね。

一般的には、干支の置物もその前年に作られることが多いです。

それに、もう来年の干支「巳」の置物をいっぱい見てきましたので、
「龍」の置物を見た時、「えっ、いつの干支?」ってちょっと戸惑いを覚えました。

それで今年の干支「龍」ですが、なかなかカッコイイ「龍」に
お目にかかれましたよ。

こちらです。

スタイリッシュな「龍」の置物。_c0018051_21143595.jpg
スタイリッシュな「龍」の置物。_c0018051_21145168.jpg
スタイリッシュな「龍」の置物。_c0018051_21173560.jpg

干支の置物は、よく市販の石膏型で作られるので雰囲気の似たものも多いですが、
この「龍」はちょっと違いますよね。

こんな置物を自由に形作るんですから、作者の方は結構な腕前なんでしょうね。

何といってもこの干支の置物は、スタイリッシュで、カッコイイです。
正面の顔も横顔も、すごく凛々しいです。

これなら玄関でもどこでも置きたくなるような焼き物ですよね。


スタイリッシュな「龍」の置物。_c0018051_21153151.jpg

by tano4sou | 2012-06-05 21:44 | 趣味のやきもの
<< 小皿、小皿、小皿と、そして箸置き。 このプレート、面白いんじゃない?。 >>