人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とってもユニークな花器!?。


ちょっと昔に撮影していた写真の中から、ちょぉ~っとユニークな
独創的な作品を紹介。

この作品は、素焼きをする前に見たのが最初でした。

見た瞬間に「面白れぇなぁ~」と思ったんで、すぐさま「撮影させてください。」と
無理を云って撮らせてもらいました。

とってもユニークな花器!?。_c0018051_23485429.jpg

とってもユニークな花器!?。_c0018051_23475167.jpg

ねっ、変わった形でしょ。
壺っぽい形でもあるし、花器みたいな感じもするし。

でも、なかなかこんなフォルム考える人いないよ。

とにかく発想がね、ユニークだよね。



そんで、焼きあがったら、「また撮影させてください。」とお願いをしていたので、
もちろんそれも撮りました。

とってもユニークな花器!?。_c0018051_23493118.jpg
とってもユニークな花器!?。_c0018051_23515930.jpg

艶黒釉みたいな真っ黒い色合いの釉調に仕上がってます。



有名な作家さんの作品をマネして技法や技術を磨くのは、もちろんいいことなんだけど、
それだけで終わっちゃぁ~ね、ダメだよね。

やはり、自分のオリジナル作品を作らないと。

そういう意味では、“アッパレ”なんじゃないですかね。


by tano4sou | 2014-04-04 23:58
<< カップ1000点って、やっぱハ... カメラマンさんにお伺いしました。 >>